セサミンの魅力

MENU

効果面の魅力

元気な肝臓

セサミンは強力な抗酸化作用があることから、いろいろな健康効果や美容効果があると言われています。特に中高年になると中性脂肪、コレステロール、血液ドロドロなど、生活習慣病につながるリスクも高まりケアが必要です。特にセサミンは肝臓などの内臓で、強力な抗酸化作用が働きます。

 

血液の老廃物を除去・ろ過する働きである肝臓機能の向上によって、血液を正常な状態することができ、血液をサラサラにしていく働きも。食べ物が溢れている飽食の時代だからこそ、セサミンはより必要とされているのです。他にもアンチエイジングや美肌、自律神経バランスなど、いろいろ嬉しい働きがあるところが、セサミン最大の魅力ではないでしょうか。

 

価格面の魅力

セサミンは、原材料であるゴマの約1%しか抽出できないという希少成分ですが、ゴマ自体が超高級素材ではないため、一般的に摂取しやすいという価格で出回っています。やはりあまりにも高級素材であると、いくら良い成分と知っていてもなかなか手を出すことは出来ません。しかしセサミンの場合は、手に入りやすい価格で摂取することができるという魅力があります。価格はリーズナブルでも、効果は超高級成分並であることもセサミンの魅力です。

 

ゴマが嫌いな人は少ない

セサミンはゴマから摂取することになりますが、ゴマは多くの人が好きな食品です。もちろんゴマが嫌いという人もいますが、割と好きな人が多いため食事からゴマを頑張って摂取することもできます。もちろんセサミンを効率良く簡単に摂取できるサプリも、手頃な価格で手に入るという魅力もあります。